HDDのSSD化

2012年に購入した新品のWindows7のノートPCを、Windows8→8.1→10へとアップグレードして約7年使ってきました。

ハイスペックPCなのですが、動作も購入当時より遅くなり、そろそろ買い替えようと考えました。

そんな時・・・HDDをSSD化すれば、まだまだ十分に使えるのではないかと考え、早速、Amazonで信頼性のあるIntelのSSD/256GBを購入しました。

Windows10 Pro 64bit のクリーンインストールは問題なく終わり、各種設定やデータを戻してました。

驚いたのは、その起動スピードです。

わずか十数秒で起動が終わり作業できる状態になり大満足・・・

その後もリフレッシュPCは快調に動作したのですが、気がつけば、起動以外はそれほどHDD時代と変わらない・・・というのが正直なところでしょうか。

その起動も、Windows10の大型アップデートの影響か、最近では数分かかるようになってしまいました。

PCを買い替えることを考えれば、SSD代金の6000円弱で済んだので、納得はしています。

ということで、SSD化すると夢のようなPCに変化すると思うのは・・・・と言うのが結論でした。

悪い状態にはならないと思いますので、SSD化に興味のある方は当店にご連絡ください。