8年ぶりのお客様

8年前に「ネットが繋がらないので見てほしい」とのご依頼で出張サポートさせていただいたお客様から、8年ぶりにお電話いただきました。

実は当時、原因究明でこのお客様のお家の中を見させていただら、お客様ご自身は「うちは何年も前からNTTフレッツ光に加入している」とおっしゃるのに、形だけNTTのルーターからLANケーブルは繋がっているのだけど、 プロバイダ契約がされていなかったために光回線で繋がらず、ISDNで何年間もネットをなさっていたようなのです。 (つまりまったく無駄なお金を毎月何千円も長期間払っていたのです)

なぜそうなってしまったのか、、NTTのサポートセンターなどにも問い合わせしながら状況を把握し、その事実や推測される原因などをお客様にご説明すると共に、その後の最善策をご提案しました。

新たにきちんとプロバイダのお申込みが必要なこと、ちょうどwin Xpのサポート終了時期でもあったのでwin 7パソコンへのお買い替えのご提案もお伝えさせていただいたところ、すべてお任せさせていただきました。

あれから8年間、なんのご連絡もなかったのでPCもネットもトラブルなく過ごされておられたのでしょう。 (当方も、なんのご連絡もないからもうどちらかの量販店さんなどでお世話になっていらっしゃるのかしら?など少し寂しいような気もしていたのですが、、)

本日「以前お世話になった○○ですが、いよいよwin 10への切り替えを考えているので、アップグレードが良いか買い替えが良いか、、などお宅にお任せしますので見に来てもらえますか?」とのご依頼でした。 信頼していただき嬉しい限りです。